☆ 東 京 ☆


東京不忍の池
 ☆2014年12月1日撮影☆
 東京駅が新しくなりました 
 東京駅が2015年開業100周年を迎えます。色々なイベントが有ると思います

 東京歌舞伎座が新しくなりましたので記念に建物を撮ってみました。
 休演でしたが、地下の歌舞伎に関連したグッズなど土産店は賑わっていて
 華やかな雰囲気を感じる事が出来ました。

 生憎の雨でしたが、不忍(しのばず)池を何となく耳にしていましたので、歩いてみました
 不忍池は上野恩賜公園(東京都台東区)の中に位置する天然の池でハスが有名です。

 岩崎邸は昭和27年国有財産となって現在は3分の1の敷地ですが旧岩崎家住宅として
 国の重要文化財となっています。明治29年三菱第3代社長久彌氏の本邸として造られました。

◆TOPに戻る